おまえら仲いいな! 「いい肉の日」にちなんでエバラとアサヒビールがイチャつく事案が発生 – ねとらぼ

うまいなw


企業アカウントの中の人、めっちゃ楽しんでる……。


11月29日は「いい肉(1129)の日」ということで、Twitterではハッシュタグ「#いい肉の日」が盛り上がりました。皆さんのタイムラインにも、焼き肉のツイートなどが流れていたのではないでしょうか。

そんな「#いい肉の日」にあやかってイチャイチャしていたのがエバラとアサヒビールの公式アカウント。アサヒビールが「#いい肉の日 ですので、せっかくですから、さっ、どうぞどうぞ」と缶ビールを注ぐ画像をツイートすると、エバラが「あ、どうもどうも」と、注がれたビールをグラスで受け止める画像を投稿。

すると今度はエバラが「お返しといってはなんですが…」とエバラ焼肉のたれを注ぐ画像をツイート。これに対してアサヒビールは、焼肉が乗ったお皿で受け止めるツイートをしています。互いに息の合った見事なコンビプレーに、フォロワーからは「楽しそう」「仲いいなww」「なんか癒された」といった反応が寄せられていました。

その他にも、お菓子で有名なネスレは「焼肉味のキットカットがあったら、こんな感じ」といい肉の日にあやかったツイート。体重計などでおなじみのタニタは、活動的な人と運動不足な人の筋肉点数を、牛肉の霜降りのような画像で解説していました。

なにその絶妙なコンビプレー
なにその絶妙なコンビプレー
エバラが打ち返したボールも完璧にキャッチ
エバラが打ち返したボールも完璧にキャッチ

情報源:おまえら仲いいな! 「いい肉の日」にちなんでエバラとアサヒビールがイチャつく事案が発生 – ねとらぼ

いいね。