ポケモン発売日、上司が見せた粋な計らい! こんな会社で働きたい… – ニュース – Jタウンネット 広島県

マジかよw


ポケモンの新作発売日に早めに帰りたい事を上司に伝えると、予想外の返事が――こんなツイートが2016年11月18日に投稿され、話題になっている。

20周年を迎え、ますます盛り上がりを見せるポケモン。そして2016年11月18日、ついにニンテンドー3DSで最新作である「サン・ムーン」が発売された。ファンが待ち望んだ新作という事もあり学校や会社を休む人も現れる程。投稿者もそんな一人であり、ポケモンをプレイしたいので残業無しで早めに帰りたい気持ちを上司に、恐る恐る伝えた。

これがブラック企業なら、「ポケモンごときで定時に帰るな!」などと理不尽な怒りを買いそうなものの。しかし、実は上司もポケモンファンであり新作発売日が今日だと知ると途端に早退する準備をし始めて昼には消えていたという。それにしてもこの上司、ノリノリである。

画像はイメージです(k_croslandさん撮影、Flickrより)

こういうゲームに関する話題で話が合う上司ってかなり貴重だよね。正直とても羨ましい……。(ライター:長谷川オルタ)

情報源: ポケモン発売日、上司が見せた粋な計らい! こんな会社で働きたい… – ニュース – Jタウンネット 広島県

ポケモンって、やったことないんだよな。