【二度見動画】米ロックバンド「OK Go」の最新ミュージックビデオがすげえ!! 4.2秒にすべてが詰め込まれている | ロケットニュース24

すげぇ・・・


ユニークなミュージックビデオを制作することで有名なアメリカのロックバンド「OK Go」が、また手の込んだ映像を公開したぞ! 彼らはこれまでに、無重力状態で映像を制作したり、トリックアート満載の映像を公開したりと、これまでのミュージックビデオの概念をくつがえすような挑戦を続けてきた。

最近になって、新たな映像を公開したのだが、コレは絶対に2回見てしまう! 映像の冒頭の数秒間にすべてが詰まっているのだが、そのわずかな時間に何が起きたのか、見極めることができない。その後にすべてをスローモーションで明かしていくのだが、スローを見てみると……。え!? たった数秒でそんなことしてたの!!

・2014年の楽曲

これまでOK Goは、YouTubeで動画公開をしていたのだが、今回はFacebookで動画を公開している。公開したのは、2014年リリースのアルバム『Hungry Ghosts』の収録曲「The One Moment」だ。

・4.2秒のタネ明かし

映像は最初の4.2秒間にすべてが詰め込まれているのだが……。あまりにもスピードが速いために、何が何だかよくわからない。でも安心してほしい。最後にはタネ明かしをしてくれているから。

・曲と見事にシンクロ

塗料や水しぶきがゆっくりと画面を埋めていく様子は、幻想的に見える。色彩鮮やかな映像も見事なのだが、さまざまな仕掛けが曲とシンクロしているところがスゴイ! 仕掛けのタイミングが一瞬でもズレたら台無しになってしまうところを、ピッタリと曲とマッチさせている。

・しかも長回しで

しかも、1台のカメラで長回し撮影しているので、もしも失敗したら最初からやり直しだ。何度テイクを重ねたか、想像するだけでも気が遠くなりそうだ。さすがOK Go、今回もまたアッと驚く映像で世界に衝撃を与えた。彼らのアイディアには、毎度脱帽である。

きっと二度見してしまうに違いないだろう。

参照元:Facebook OK Go

情報源: 【二度見動画】米ロックバンド「OK Go」の最新ミュージックビデオがすげえ!! 4.2秒にすべてが詰め込まれている | ロケットニュース24

リテイクが何度あったんだろう・・・