盛岡のダムに女子高校生2人が転落 1人死亡

迷惑な・・・


22日未明、盛岡市の郊外にあるダムに女子高校生2人が転落し、警察によりますと、1人が死亡し、もう1人が病院で治療を受けているということです。警察が詳しいいきさつを調べています。

22日未明、盛岡市上田の四十四田ダムに女子高校生2人が転落しました。警察によりますと、このうち1人が死亡し、もう1人が病院で治療を受けているということです。

消防によりますと、午前1時前に、男性から「四十四田ダムに女性が飛び降りた」と通報があったということで、現場に駆けつけたところ、ダムの放水側の斜面に16歳と15歳の女性が倒れていて、病院に搬送したということです。

四十四田ダムは、盛岡市などを流れる北上川本流の上流部をせき止めて造られたダムで、市の中心部からは車で30分ほどの郊外にあります。警察が詳しいいきさつを調べています。

情報源: 盛岡のダムに女子高校生2人が転落 1人死亡 | NHKニュース


22日未明、岩手県盛岡市の郊外にあるダムで女子高校生2人が転落し、1人が死亡、もう1人が病院で治療を受けています。

22日午前1時ごろ、岩手県盛岡市の四十四田ダムで「女性が飛び降りた」と男性から消防に通報がありました。消防が駆けつけたところ、ダムの斜面に16歳と15歳の高校1年の女子高生が制服姿で倒れており、2人とも呼びかけに反応がない状態でした。警察によりますと、2人は病院に搬送されましたが、1人が死亡、もう1人は病院で治療を受けています。

消防によりますと、現場には消防に通報した高校生ぐらいの男性がいたということで、男性は転落した女子高校生2人と知り合いだと話していたということです。

警察では、事件や事故、自殺などさまざまな可能性を視野に、慎重に調べています。(23日12:14)

情報源:ダムで女子高生2人転落、1人死亡 News i – TBSの動画ニュースサイト


盛岡消防本部は23日、盛岡市上田松屋敷の四十四田ダムで「女性2人が飛び降りた」との通報が22日未明にあったことを明らかにした。ダムの放水口側の斜面で倒れている2人を発見し、16歳少女が死亡、15歳少女が重傷を負った。盛岡東署が当時の状況を調べている。

消防本部によると、2人はダムの斜面に並ぶように倒れていた。数十メートル上方にある通路から飛び降りた可能性が高い。通路は自由に立ち入りができる。2人とも高校生とみられ、通報したのは知人男性だった。

四十四田ダムはJR盛岡駅から北に約7キロの郊外にある。

情報源:ダムから少女2人が飛び降りか 盛岡、1人死亡1人重傷 – 共同通信 47NEWS


四十四田ダムの概要|北上川ダム統合管理事務所


なんで飛び降りるかね・・・