【びっくり!】イギリスで超高級キャットフードが発売でセレブ猫まっしぐら! – AOLニュース

高い・・・


特売のカリカリばかりでうんざりしているネコたちにはとても聞かせられないが、このたび英国で”信じられないほどゴージャス”なキャットフードが限定発売された。

「British Banquet(ブリティッシュ・バンケット=英国のごちそう)」と名づけられたこのキャットフードの原材料は、アブルーガ・キャビア(スカンジナビア・ニシンをキャビア風に加工したもの)、スコットランド産サーモン、ノーフォーク産ロブスター、デボン産カニのほか、オーガニックのアスパラガス、キヌア、そして豪華さと上品さを添えるサフラン。

保存料、添加物、人工着色料なし、さらに遺伝子組み換え食品も含まれない。

ここまで聞くと誰もが「飼い主が食べても(食べたほうが)いいんじゃない?」と思うはず。お察しの通り、人間が食べても大丈夫などころか”最高においしい”とのことで、食べたくなること必至だ。

気になる価格は2キロでおよそ250ポンド(約3万4000円)。平均的なネコのエサの3倍以上にもなる。

製造メーカー「グリーン・パントリー」のサイモン・ブース氏によると、セレブやVIPのように「飼い猫に、より質のいいものを与えてやる」金銭的余裕のある層からの需要に応えたのが、今回の超高級キャットフードだという。開発には2年以上を要したそうだ。

商品はウェブ経由での事前予約のみ販売で、売れ行き次第で通常販売の可能性もあるというが、ブース氏は「原材料の価格があまりに高いので、大量生産で質を保つことができない」と話している。

■参照リンク
http://www.mirror.co.uk/
http://www.greenpantry.co.uk/shop/british-banquet/

情報源: 【びっくり!】イギリスで超高級キャットフードが発売でセレブ猫まっしぐら! – AOLニュース

それでも、需要があるってのがすごいな。