コスプレイヤーがアーケード商店街に集結!|日テレNEWS24

ほぉ・・・


静岡市の清水駅前商店街振興組合が4年前から開く「富士山コスプレ世界大会」に、漫画やアニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちが集まり街を練り歩いた。アーケード利用のコスプレ大会は全国でも珍しいという。20日も午前10時半~午後7時開催。

漫画やアニメのキャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーたちが19日、静岡市清水区の駅前商店街に集まり街を練り歩いた。

これは商店街の振興組合が、「富士山コスプレ世界大会」と題して4年前から開いているもの。狙いは街の活性化で、19日は全国からコスプレイヤーが集まり街を練り歩いた。

会場には、初心者向けのコスプレ体験コーナーや店舗のショーウインドーを利用した記念撮影ブースも設けられた。またイベントでは商店街側もコスプレをして客を迎える姿も見られた。

清水駅前銀座商店街振興組合・伊東哲生理事長「起爆剤となるものがほしかった。(このイベントを)広げていけたらいい」

商店街のアーケードを利用したコスプレ大会は全国でも珍しいという。このイベントは20日も午前10時半から午後7時まで開かれる。

富士山コスプレ世界大会

情報源: コスプレイヤーがアーケード商店街に集結!|日テレNEWS24

コスプレねぇ・・・