猟犬が幼稚園に侵入 園児と園長がかまれてけが

怖い・・・


17日昼前、香川県三豊市の幼稚園の園庭に狩猟用の犬2頭が入り込み、園児と園長がかまれてけがをしました。2頭は近くの山で行われていたイノシシの狩猟中に逃げたということで、警察が、犬が適切に管理されていたか調べています。

17日午前11時40分ごろ、香川県三豊市三野町の市立吉津幼稚園の園庭に狩猟用の犬2頭が入り込み、5歳の園児の男の子が左足をかまれたほか、55歳の園長の女性も手首などをかまれてけがをしました。

2頭の狩猟犬は、いずれも体長が80センチほどで、1頭はまもなく駆けつけた警察官らが捕まえ、もう1頭は3時間後に近くの山で捕獲されたということです。

警察によりますと、2頭は、イノシシの狩猟のため、幼稚園から700メートルほど西に離れた山に放されていたということです。
また、幼稚園の周りはフェンスで囲まれていますが、一部の出入り口が開いていたということです。

狩猟をしていた65歳の男性は警察に対し、「狩猟用の犬として訓練しているので、放しても戻って来るはずだと思った」と話しているということです。
警察が、犬が適切に管理されていたか調べています。

情報源: 猟犬が幼稚園に侵入 園児と園長がかまれてけが | NHKニュース


香川県三豊市の幼稚園で園児らを襲った犬=17日午後、香川県観音寺市
香川県三豊市の幼稚園で園児らを襲った犬=17日午後、香川県観音寺市

17日午前11時40分ごろ、香川県三豊市三野町吉津の市立吉津幼稚園の園庭で、外から入ってきた犬2匹が遊んでいた男児(5)をかみ、助けようとした園長の女性(55)も襲った。三豊署などによると、2人は病院に搬送され、それぞれ手や首などに軽傷を負った。

犬は2匹とも体長約80センチで、三豊署員らに取り押さえられた。

情報源:犬にかまれ園児ら2人けが、香川 三豊市の幼稚園園庭で – 共同通信 47NEWS


香川県三豊市の幼稚園で園児らを襲った犬=17日午後、香川県観音寺市
香川県三豊市の幼稚園で園児らを襲った犬=17日午後、香川県観音寺市

17日午前11時40分ごろ、香川県三豊市三野町吉津の市立吉津幼稚園の園庭で、外から入ってきた犬2匹が遊んでいた男児(5)をかみ、助けようとした園長の女性(55)も襲った。香川県警三豊署などによると、2人は病院に搬送され、それぞれ手や首などに軽傷を負った。

三豊署によると、猟犬は2匹とも体長約80センチの雑種。同署は過失傷害などの容疑に当たる疑いがあるとみて、2匹を飼っている三豊市詫間町の無職男性(65)から事情を聴いている。

男性は17日午前10時ごろ、イノシシ駆除のため幼稚園の近くの山で猟犬を4匹放した。うち2匹が幼稚園に入り、園児らを襲ったという。三豊署員らが1匹をすぐに捕まえたが、別の1匹は逃げ出し、午後3時ごろ近くの山で取り押さえた。

近くの小学校に勤務する40代の女性は「校内放送で犬が逃げたことを知った。事態を知ってびっくりした」と話した。

情報源:猟犬2匹にかまれ、幼稚園児と女性園長けが 香川・三豊市 – 産経WEST


しかも、隣は小学校かよ。