「あれ、動けニャい」同時に塀に飛びのり身動きが取れなくなったニャンコ目撃される

かわいい。


こんなこともあるんだな~と驚きつつ、プッと吹き出してしまう光景が目撃された。

共に塀を見上げる2匹の猫がいる。

Rumble Viral/YouTube

と、同時に何かを察知したのか、それとも互いに競争心が強いのか、2匹同時に壁を伝って手前の塀に飛び乗った。

Rumble Viral/YouTube

問題はここから。

絶妙なタイミングで塀の上に到達した2匹。

しかし一瞬の狂いもなかったがために、1匹のニャンコがもう1匹の上に乗っかる形に。

そのため2匹とも身動きが取れなくなってしまったのだ。

Rumble Viral/YouTube

上の白と茶色の猫は、動き出そうにも体の下に他の猫がいて動けない。下の白黒のニャンコの方も、上に覆いかぶさってこられてはお手上げである。

まさににっちもさっちもいかない状況。結局両者が互いをかわし、事なきを得るのだが…。

「ニャンとも困った」といった表情を浮かべる2匹が微笑ましい。

同動画は複数の海外メディアでも取り上げられ、「お互いにどけよ!って思ってるんだろうなあ」「2匹の表情ったら」「こうなったら動きようがないね」「こんなことあるんですね」といったコメントが寄せられている。

情報源: 「あれ、動けニャい」同時に塀に飛びのり身動きが取れなくなったニャンコ目撃される

こんなことあるんだな・・・