バス事故で修学旅行の小学生ら21人けが 長崎 雲仙 | NHKニュース

島原半島広域農道(通称:雲仙グリーンロード)ね。


17日午前、長崎県雲仙市で、修学旅行中の熊本県の小学生が乗った観光バスなど3台が関係する追突事故があり、小学生など21人がけがをしました。

17日午前11時前、長崎県雲仙市愛野町の雲仙グリーンロードで、観光バス2台を含む3台が関係する追突事故がありました。

警察や消防によりますと、2台の観光バスには熊本県宇城市の豊福小学校の6年生と職員などが乗っていて、小学生を含む21人がけがをして病院に搬送されました。消防によりますと、搬送した時点では大けがをした人はいないということです。

豊福小学校によりますと、6年生の児童67人と職員などが2台のバスに分乗し、修学旅行で長崎市の平和公園や長崎原爆資料館を訪れるため、長崎市に向かっていたということです。

現場は片側1車線の広域農道の交差点で、警察によりますと、先頭にいた乗用車が右折のために停止し、その後ろにバス2台が続いていたということです。警察が事故の詳しい状況を調べています。

情報源: バス事故で修学旅行の小学生ら21人けが 長崎 雲仙 | NHKニュース

何やってるんだよ。