【海外発!Breaking News】エスカレーターから赤ちゃん転落死 取り乱す祖母に同情の声も | Techinsight

悲しい・・・


中国・上海のあるショッピングモールでこのほど、エスカレーターの3階部分から乳児が転落して死亡した。抱いていたのは祖母。年齢を重ねるごとに「下りエスカレーターは怖い。最初の一歩がすっと出ない」という女性が増えてくるが、この祖母も例外ではなかったのかもしれない。

上海のエスカレーター3階部分から乳児が転落(出典:http://news.163.com)

ろ、生後4か月の孫を抱っこして3階からエスカレーターに乗った祖母が、誤って孫を手すりと壁の間から落とすという事故が発生した。頭部を強く打った孫は搬送先の病院で死亡が確認されている。

膝がカクンと折れると、そこに孫を抱いている上半身の重みが加わって一気にバランスを崩したその女性。少し前までエスカレーター事故が各地で多発した中国だが、このショッピングモールでそうした事故が起きたのは今回が初めてであるといい、エスカレーターに不具合があったという報道は今のところ出ていない。

祖母が宝物であろう最愛の孫を死なせてしまう非常に胸の痛むシーンであるため動画には【閲覧注意】と添えられているが、足腰が弱くなっている者が上半身に何か重いものを抱いてエスカレーターに乗ることの危険性をよく理解するためにも敢えてご紹介したい。若い時にはわからない運動神経、脚力、動体視力などの衰え。下りのエスカレーターが怖くなってきた年齢でありながら、孫を抱っこしていることで動いているステップ、足元への注意が今ひとつとなっていたのだろう。「決して他人事ではない」と同情する声が続出しているようだ。

出典:http://news.163.com

情報源: 【海外発!Breaking News】エスカレーターから赤ちゃん転落死 取り乱す祖母に同情の声も<動画・閲覧注意> | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

動画を見ても、いまいちよくわからないんだが・・・?