バス運転中に“ポケモンGO”京阪バス謝罪|日テレNEWS24

いい年してバカなことするよなぁ・・・


京阪バスの男性運転手(51)が先月少なくとも5回にわたって、運転中に「ポケモンGO」やメールの確認などをしていたことがわかった。運転手は「熱中してしまった」と話している。京阪バスは、運転手の懲戒処分を検討。

また、バス運転中の「ポケモンGO」が発覚した。

バス会社会見「誠に申し訳ございませんでした」

謝罪した京阪バスによると、男性運転手(51)が先月少なくとも5回にわたって、運転中に「ポケモンGO」やメールの確認などをしていたことがわかった。

運転手「ポケモンGOに熱中してしまった」

京阪バスは、運転手の懲戒処分を検討している。

平成 28 年 11 月 10 日

京 阪 バ ス 株 式 会 社

【お詫び】弊社社員によるバス運転中のスマートフォン操作について

平成 28 年 10 月 24 日(月)午前 10 時 38 分頃、四条河原町 午前 10 時 04 分発 醍醐バスターミナル行きの路線バスが京都市伏見区の「醍醐バスターミナル」バス停付近を走行中、当該バスの運転手がスマートフォンを操作していたことが判明しました。

ご利用いただいているお客様をはじめ関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

お客様を安全にお運びするという公共交通の使命を再認識し、同様の事態を二度と発生させないよう、全社を挙げて再発防止に努めてまいります。

以 上

【お詫び】弊社社員によるバス運転中のスマートフォン操作について(PDF)

情報源: バス運転中に“ポケモンGO”京阪バス謝罪|日テレNEWS24


YouTubeに動画が上がっていたな。