中1女子誘拐 倉敷で無事保護 香川県警が容疑男を逮捕: 山陽新聞デジタル|さんデジ

無事保護されてよかったな。


香川県警坂出署は7日、中学1年の女子生徒(12)を連れ去ったとして、未成年者誘拐の疑いで高松市、無職の男(67)を現行犯逮捕した。生徒は無事保護され、けがはない。容疑者は「連れ出したのは間違いないが、誘拐したつもりはない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は4日午前7時半ごろ、同県坂出市内で生徒を誘拐し、7日午前10時50分ごろまでの間、倉敷市まで連れ出した疑い。

坂出署によると、生徒と容疑者に面識はなく、生徒は登校途中に連れ去られたとみられる。父親が4日夜、「娘が夜になっても帰ってこない」と同署に届け出た。

7日朝、生徒の携帯音楽プレーヤーの位置情報から倉敷市内にいることが分かり、2人が一緒にいるところを発見された。

情報源: 中1女子誘拐 倉敷で無事保護 香川県警が容疑男を逮捕: 山陽新聞デジタル|さんデジ

位置情報ってことは、Wi-FiかGPSだよな。
それっぽい奴はSONY Smart B-Trainer SSE-BTR1か?