博多駅前の陥没、通れなくなった道は?―福岡県警がマップをネット公開 – インターネットコム

大事になってるよな。


11月8日早朝に発生した、博多駅前の道路陥没について、福岡県警が交通規制の状況を示すマップを公式サイトで公開した。

11月8日10時時点における博多駅周辺の交通規制状況(出典:福岡県警)

11月8日早朝に発生した、博多駅前の道路陥没について、福岡県警が交通規制の状況を示すマップを公式サイトで公開した。

規制の区域では歩行者の通行もできないとしている。交通規制に伴い、周辺の道路でも混雑を予想しており、注意を呼びかけている。

これに加え道路陥没については、市営地下鉄などを管轄する市交通局が公式サイトで謝罪を表明しており、詳細が分かり次第報告するとしている。

博多駅前を通る路線を多く運行する西鉄バスも公式サイトで博多バスターミナルや福岡空港国際線ターミナルで発生した停電による影響、道路陥没による迂回運行などを案内している。

下水道使用自粛も

また福岡市水道局は下水設備への影響を発表し、トイレなどの使用自粛を公式サイトで呼びかけている。

11月8日時点での下水道使用自粛の呼びかけ範囲(出典:福岡市水道局)

各種生活インフラの最新情報は福岡市の広報戦略室がTwitter(@Fukuokacity_pr)などで発信している。

情報源: 博多駅前の陥没、通れなくなった道は?―福岡県警がマップをネット公開 - インターネットコム

まだまだ、当分続きそうだ。