【日記】カープ優勝パレード 人が多すぎてろくに撮影できず【悲報】

とにかく人が多かった。
どこからこんなに人が集まったのかと驚くほど。

現在のカープの人気ぶりを喜べばいいのか、ろくに見れなかったことを悲しめばいいのか・・・。まぁ、見るだけならTVなりなんなりで見る方が良いな。

唯一、RCCのYouTubeLiveはアーカイブを残してくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=rWGLfpYJjv4

マツダスタジアムの優勝報告会もあったけど、こっちは権利問題で視聴できず。一応アーカイブには残っているようだけど、ブロックされてる。

https://www.youtube.com/watch?v=4dfrfNzGOlc


2枚ほど撮影したけど・・・

ろくなものは撮れなかったな。

NHK広島放送局前にて パレード開始前
NHK広島放送局前にて パレード開始前
パレードカーが通り過ぎるところ
パレードカーが通り過ぎるところ

自分が居たのは、NHK前の歩道。
以下の写真の点字ブロックのあたりかな?


カープリーグ優勝記念年賀状

カープリーグ優勝記念年賀状(1パック5種類2枚ずつ10枚セット)がABCの3種類有ったので、3種類とも買ってきた。ただし、切手は別途購入する必要があるし、お年玉は無い。各500円。

タテ型の優勝ハガキがダブってるけど、仕方ないね。
サエダのホームページにて、他のデザインも注文受付中。


今日の昼食はつけ麺にしました。

アリスガーデンそばにある「ばくだん屋」にて。

「辛味噌つけそば 並」浸けだれは醤油だれ、823円。
メニューには、温かい「つけそば」冷たい「つけ麺」があります。
トッピングは、ネギ、もやし、煮卵、メンマ、チャーシュー2枚。
つけだれには、ゴマをたっぷり入れてお召し上がりください。


口直しにクレープを食べる事に・・・

本通りのタイトーステーーションにある「マリオンクレープ」にて。「ブルーベルジャムチーズ」。370円なり。


広島パルコ新館横にて

黒田引退寄せ書き

顔ハメ看板

背番号25は新井。

背番号15で200勝と言えば黒田。

旧日銀にも行きたかったが、時間が足りず。
なんでも1時間待ちの列ができていたとか。
展示は13日までと言う事なので、もう一度行ってみよう。