ノートPCまで充電可能な大容量モバイルバッテリー (R25) – Yahoo!ニュース

えぇ・・・

今やスマホに欠かせない存在となったモバイルバッテリー。大容量のものも多く、こんなに容量があるならノートPCにも電気をわけられたら…と思うことも。しかし、ノートPCのアダプタにあるのはACプラグ。そのため、USB接続のモバイルバッテリーは使えないんですよね。

リンクスインターナショナル  enerpad 12,000mAh モバイルバッテリー (2.4A /AC最大65W) シルバー  AP-12K-S
リンクスインターナショナル enerpad 12,000mAh モバイルバッテリー (2.4A /AC最大65W) シルバー AP-12K-S

そこで登場するのが、ACプラグに対応したモバイルバッテリー『enerpad AP-12K』。

USBポートの他、本体上部にACポートがあり、ここに直接プラグを差し込んで充電することができるんです。

バッテリー容量は12000mAh、ACポートの最大出力は65Wあり、ノートPCを一時的に充電するには十分。もちろん、ゲーム機やデジタルカメラなど、コンセントを使用する充電アダプタも接続することができます。AC出力がユニバーサルタイプ(100V~240V対応)であれば小型家電の接続も可能。アウトドアで照明やスピーカーを利用するなど、コンセントが無い場所で幅広く活躍してくれますよ。

USBポートは最大2.4Aの出力が可能で、スマホやタブレットの急速充電にも対応。コンセントとUSBポートを同時に利用し、2つの機器を充電することもできます。本体横のチェックボタンを押せば、バッテリー残量を4つのLEDの点灯状態で教えてくれます。

これさえあればコンセントを求めて街をさまようことも無くなりますね。スマホだけなく、あらゆる充電切れの不安をぐんと軽くしてくれるモバイルバッテリーです。

また、凄いのが出たな。