16歳が首切られ死亡 近くで母親が飛び降り死亡 大阪 | NHKニュース

マジかよ・・・

24日午後、大阪・西淀川区のマンションの廊下で、16歳の男子高校生が首を刃物のようなもので切られて死亡しているのが見つかりました。警察が殺人事件として捜査し、現場から立ち去った母親の行方を捜していたところ、母親は近くの別の建物から飛び降りて死亡し、警察が事件との関連を調べています。

24日午後3時半すぎ、大阪・西淀川区歌島のマンションで、「男性が血を流して倒れている」と近くに住む女性から通報がありました。

警察によりますと、若い男性がマンション4階の廊下で倒れていて、首などを何度も刃物のようなもので切られていたということで、男性はまもなく死亡しました。男性は4階の部屋に住む大阪府内の通信制の高校に通う日高力哉さん(16)と確認されました。

警察が殺人事件として捜査を始め、現場から55歳の母親と見られる女性が立ち去る様子が防犯カメラの映像に写っていたことから行方を捜していたところ、午後7時ごろおよそ200メートル離れた市営住宅で見つかり、警察官が声をかけたということです。その後、母親は7階から飛び降りて死亡しました。警察が事件との関連など詳しい状況を調べています。

現場はJR東海道線の塚本駅からおよそ500メートルの住宅街です。

悲しいなあ・・・