【海外発!Breaking News】女教師、男子生徒とグルで酒を万引き 一緒にドラッグも摂取(米) | Techinsight

えぇ・・・

「私がこうしている間にアンタが盗むのよ、いい?」 事前にとんだ申し合わせをして万引きを働いたのは、なんとある高校の教師と男子生徒であった。グルになって窃盗を働いた後は一緒にドラッグを摂取。呆れたペアが逮捕されたことを『ABC7 NEWS』が米バージニア州から伝えた。

10日午後11時すぎ、バージニア州フェアファックス郡のレストンにて「South Lakes High School」という高校の女教師と男子生徒がガソリンスタンド「エクソン」のショップに入店。グルになって万引き行為を働いたとしてフェアファックス郡警察に逮捕・起訴された。

男子生徒は2年生のアデルモ・エルネスト・アリアス(18)で、教師はスペイン語を教えていたファビアナ・シアマイシェラ(30)。2人が考えた手口は“1人がカウンターでちょっとしたものを購入し、店員がレジに専念して視線が行き届かない間にもう一人が万引きする”というもので、ファビアナはバドワイザー1本をカウンターで買ったもののアデルモは6本入りパックを盗んでファビアナの車へ。しかしシャツの下に何やら隠しているアデルモを不審に思った店員は、車のナンバープレートを確認して警察に通報していた。

ファビアナの自宅に到着した2人は薬物を摂取しながら酒を飲んでおり、そこに警察が踏み込んだ。窃盗以外にもファビアナはマリファナほか規制薬物の不法所持について、またアデルモは21歳未満の飲酒、薬物摂取について問われることになるという。この事件について学校および郡教育委員会はファビアナの懲戒免職処分を発表したが、ファビアナは意外にも郡の教育方針の変更を求めて組織されたある委員会に数年前から名を連ねていたもよう。専門分野は「しつけの過程」であったという。


どうなってるんだよ。