暴行被害の中2男子死亡、三重 傷害致死に切り替え捜査 – 共同通信 47NEWS

殺しちゃだめだよ・・・

三重県鈴鹿市で10日にとび職の少年(16)ら4人から暴行を受け、意識不明の重体だった津市の中学2年森祥太さん(14)が23日午後6時15分ごろ、入院先の病院で亡くなった。鈴鹿署は傷害容疑で逮捕、送検した15~18歳の少年3人と17歳の少女の容疑を傷害致死に切り替えた。詳しい死因を調べるため24日に司法解剖する。

同署によると、とび職の少年は少女の交際相手で、他は15歳と18歳の男子高校生。いずれも傷害容疑を認めていたといい、少年と少女は「後輩をいじめたのでやった」と供述。高校生2人も「謝らなかったので暴行した」と話していたという。

どれだけ理由があろうとな。