【海外発!Breaking News】海水浴で初めて妻のスッピンを見た夫 離婚を突きつける(ドバイ) | Techinsight

化粧は怖い。

「美しくありたい!」と日々メイクを研究し自分に磨きをかける女性も多かろう。ただスッピンとメイクのギャップが大きすぎると、男性にそっぽをむかれてしまうこともあるようだ。このたびドバイで…。

結婚式を終え、アラブ首長国連邦ドバイのアル・マンザービーチで、甘いひとときを過ごしていたある夫婦。6か月の婚約期間を経てゴールインしたものの、34歳の夫は26歳の妻のスッピンを一度も見たことがなかった。

しかしこの日、夫婦が海の中で戯れていると、常に厚化粧でばっちりきめていた妻のメイクはすっかり洗い流されてしまった。

妻のスッピン顔に衝撃を受けた夫は
「メイクなしでは君が誰だかわからない。離婚してくれ。」
と非情な言葉を放ったという。

一気に興ざめしてしまった夫は「僕の知っているかわいい妻とは明らかに違う。すっかり騙された」とその場で妻に離婚を突きつけた。男性の決意は固く、女性とよりを戻すことは考えていないという。

ショックから立ち直れない女性は、精神科医のアブドル・アジズ・ アサフ氏にカウンセリングを依頼し、現在も通院中だ。

アサフ医師は「女性はつけまつげで目元を常時派手に仕上げていたようです。また結婚式の前には美容整形もしていました。男性には何度も真の姿を見せようとしたようですが、このような最悪の結果になってしまい悲しみに暮れています」とコメントしている。

恋人の関係ならまだしも、2人は夫婦だったはず。上辺だけの付き合いが長続きしないのは目に見えている。女性が早い段階で別れを経験したことは、長い目でみれば良かったのかもしれない。

まったく原型が分からなくなるもんな。