【海外発!Breaking News】女性の「胸を触って揉んで占う」 占い師“Mr. Strange”が中国でなぜか大人気 | Techinsight

ほぉ・・・

占いといえば手相、ほくろ、星座、名前の画数、カードなどで行うものと思っていたが、中国にはあろうことかバストを触って女性の運勢を占うという男性占い師がいるようだ。動画で紹介されると「ただの変態行為」と「興味深い占い方法」と世間の意見は真っ二つに。話題は瞬く間に世界に広まっていった。

眼鏡をかけた60歳前後とみられるその男性占い師は、片手で松葉杖を握りしめ、悩みを抱えている様子の女性の胸にもう片方の手を当てながら何やら難しい表情をみせる。男性は決して彼女の顔や胸を見ることをせず、むしろ背を向けながら精神を集中させ、しばらくの時間をかけて女性の今後の運勢を読み解いていくようだ。

男性のこの行為がXiao Yuwenさんというユーザーにより動画共有サイト『秒拍』で紹介されると、その知名度は中国で急上昇。英メディア『mirror.co.uk』ほか世界のメディアが“Mr. Strange(ミスター・ストレンジ)”として彼のことを紹介し始めている。ただし、「うらやましい」どころか「ただのどスケベおやじがイイことを考えついたもんだ」という批判的な意見が圧倒的に多いようだ。

もっともスペインでは、女性の性格がバストの形に表れるとして「sternomancy(おっぱい占い)」なるものが18世紀から存在したほか、日本にも女性の乳首の形、大きさや色で性格を読み解く「乳輪占い」と呼ばれるものがあるようだ。残念ながらこの占い師は男性であるがために「問題アリ」という声があがっているが、本人は実は真剣に研究を重ねているのかもしれない。

こんな占いもあるのか・・・