慰安婦被害者ハルモニ「国民の身を売って財団作った政府は私たちの戦いにかかわるな」 : 政治 : ハンギョレ

まだまだ元気そうね。

キムさんは「あまりにも悔しくて法的に謝罪(を受けて)、私たちの名誉を回復させて、賠償せよ(いうのが我々の要求)」だとし、「政府が私たちを慰労金をもらって売り渡すようなものだ」と語った。キムさんは「この国の国母(朴槿恵<パク・クネ>大統領)という人がこんなにハルモニの心を傷つけるとは思わなかった」としたうえで、「一度刀を抜いたからには、(そのまま)鞘に収めるわけにはいかない。安倍が悪かったと、法的に賠償すると言うまで、最後まで戦う」と話した。

ふと思ったけど、このばあさん達って、この活動が生きがいになってるんじゃなかろうか。騒ぐネタの一つとして、慰安婦問題を使ってるんじゃねーの?