カープ優勝トロフィー・ペナント特別展示 | RCCニュース | RCC

今週は天気が悪いんだよなぁ・・・


カープ優勝トロフィー・ペナント特別展示

プロ野球・広島カープのセ・リーグ連覇を記念した今シーズンの優勝トロフィーとペナントの特別展示が広島市の百貨店で始まりました。

 

福屋広島駅前店に特別展示された2017年のセ・リーグ優勝トロフィーとペナントです。

特別展示はカープ優勝の感動をファンと分かち合おうと2年連続で企画されているものです。

金色のトロフィーは高さ63センチでバットをモチーフにしたデザインになっています。

(梅川記者)
「この優勝トロフィー重さは10キロあるんです。そしてこちらをご覧ください。台座には過去の優勝チームの名前が刻まれているんです」

優勝ペナントの長さはおよそ5メートル。

昨シーズンと今シーズンの優勝ペナントが並べられていて、リーグ連覇が強く実感できる展示になっています。

トロフィーやペナントの前では記念撮影をする人たちの姿が見られました。

(見物客)
「まさかこんなに間近で見られると思っていなかったのですごいです」

(見物客)
「去年も見ました。すごいなと思う。連覇するとは思わなかったので」

(見物客)
「見たいですね来年も3連覇で」

(梅川記者)
「フロアを上がって6階へ来ると…トロフィーなどの特別展示に合わせてカープグッズの売り場も設けられています」

6階の販売エリアでは12日から1週間、ユニフォームやブランケットなどカープグッズが売られています。

(福屋広島駅前店 鈩前浩二業務室長)
「2連覇ということで2本のペナントとトロフィーが見られるのは今だけ。壮観な感じを味わってもらいたい」「カープ選手が直に触ったペナントで緒方監督が直に触ったトロフィーなのでその熱気をここで感じてほしい」

セ・リーグ優勝トロフィーとペナントの特別展示は23日まで開催されます。[2017.10.12 19:4]

情報源: カープ優勝トロフィー・ペナント特別展示 | RCCニュース | RCC

展示期間中に晴れてほしいんだが・・・