トランプ大統領 NBCテレビの放送免許剥奪の必要性に言及 | NHKニュース

ハァ・・・


トランプ大統領 NBCテレビの放送免許剥奪の必要性に言及

アメリカのNBCテレビは、トランプ大統領がアメリカが保有する核兵器を10倍近くに増やしたいと発言し、ティラーソン国務長官が「ばかだ」と批判していたと伝えました。トランプ大統領は、報道内容を否定し、NBCの放送免許を剥奪する必要性にまで言及して物議を醸しています。

トランプ大統領 NBCテレビの放送免許剥奪の必要性に言及

NBCテレビは11日、トランプ大統領がことし7月にティラーソン国務長官らとの会議で、アメリカが保有する核兵器を10倍近くに増やしたいと発言したと伝えました。これに対し、ティラーソン長官は驚いて、直後にトランプ大統領を「ばかだ」と批判したということです。

この報道について、トランプ大統領は記者団に対し、「フェイクニュースだ。核兵器を増やす必要はなく、近代化したいだけだ」と述べ、内容を否定しました。また、ツイッターに「どの時点でNBCの免許に異議を申し立てるのが適切だろうか」と書き込み、放送免許を剥奪する必要性にまで言及しました。

NBCは先週も、ティラーソン長官がトランプ大統領を「ばかだ」と批判し辞意をほのめかしていたと伝え、トランプ大統領は「もし彼が本当にそう言ったのなら、自分と長官のIQテストの結果を比べる必要がある」と述べています。トランプ大統領は、政権内部の確執を伝え続けるNBCに対する批判を強めていて物議を醸しています。

情報源: トランプ大統領 NBCテレビの放送免許剥奪の必要性に言及 | NHKニュース



ふむ・・・