カープ優勝祝う“花電車”披露|NHK 広島のニュース

行こうかと思ったけど、雨だったからな・・・


カープ優勝祝う“花電車”披露

カープの2年連続8回目の優勝を祝って路面電車の車体に「CARP V8」などと特別な装飾を施した「花電車」が22日お披露目されました。

この「花電車」は広島電鉄がカープのリーグ優勝を祝おうと、去年に引き続いて運行するもので広島市中区の江波車庫で報道陣に公開されました。

路面電車の車体には、ユニフォームなどに身を包み、球場などで撮影されたおよそ400組のファンの写真を貼り付けて表現した「CARP V8」などの文字が描かれています。

当初は22日から運行される予定でしたが、雨のため23日に延期されました。

花電車は23日から当面の間、午前は江波から広島駅や広島港を経由して千田車庫に向かうルート、午後は千田車庫から横川駅などを経由して江波に向かうルートで運行されます。

また、期間中の土・日と祝日には昼の1時間、広島市中区の千田車庫で一般に公開されます。

広島電鉄電車企画課の石橋美祐さんは「カープファンの皆さまの写真をコラージュして”CARP V8”という文字が表現されているので、みんなの思いを乗せているというメッセージが伝わればいいなと思います」と話していました。

情報源:カープ優勝祝う“花電車”披露|NHK 広島のニュース

ふむ・・・

広島東洋カープ セ・リーグ優勝企画|広島電鉄