CSチケット購入は抽せん|NHK 広島のニュース

仕方ないね・・・


カープのクライマックスシリーズファイナルステージのチケットの販売が、22日から始まります。

球団は、転売対策などとして申し込んだ後、抽せんを経てチケットが購入できる方式を初めて取り入れました。

37年ぶりのリーグ連覇を果たしたカープは、来月18日から始まるクライマックスシリーズファイナルステージで、ファーストステージの勝者と日本シリーズ出場をかけて対戦します。

ファイナルステージはすべてマツダスタジアムで行われ、球団では初戦から第6戦までのすべての試合についてチケットの販売を22日から始めます。

去年はコンビニエンスストアの店内にある機器やインターネットで先着順で販売されましたが、店の中に列ができて混雑したりチケットが高額で転売されたりしました。

それらの対策として、球団はことし、チケットの購入申し込みをした後、抽せんを経て、購入ができる方式を初めて取り入れました。

申し込み期間は22日の午前10時から今月24日の午後6時までで、おもにインターネットで1試合につき、1つの席の種類について1人6枚まで申し込むことができます。

球団では、「先着順だと店側が対応に困っていた。またチケットを転売されることへのファンの不満もあると聞いているので、少しでも平等になり得る販売方法をとった」としています。

情報源:CSチケット購入は抽せん|NHK 広島のニュース



抽選申し込みは先着順。