菜乃花@なのかっぷる認証済みアカウント @nnk_77

【広島V2 芸能界の鯉党喜びの声】吉川晃司「風が吹いていましたね」

あれ、ギースがないぞ?w


プロ野球・広島が37年ぶりにセ・リーグ連覇を決めた18日、芸能界の鯉党も歓喜した。

アンガールズ
アンガールズ

広島県出身でカープファンの歌手、吉川晃司(52)

「すごいですね。37年前はまだ僕も中学生でしたよ。今年は黒田投手の引退もあり、戦力的には心配していました。でもシーズン途中から勢いがすごかった。風が吹いていましたね。故障者が出ても他の選手がしっかりカバーして、誰かの調子が悪くても代わりの選手が活躍していました。これも選手の方の日々の鍛錬があってのことだと思います」

ロックバンド、ポルノグラフィティの岡野昭仁(42)

「今年はずっと首位を走り続け、安心してみていられる1年でした。黄金期がやってきますかね!」

同・新藤晴一(42)

「今年は印象的な負け方もありましたが、それがチームの結束を固めることになって、この結果までたどり着けましたね。今年こそ、日本一!」

広島県出身の男性デュオ、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(38)

「今年も逆転のカープ、抜けた穴を次の世代が台頭して活躍する姿、選手の皆さんがそれぞれ活躍し、躍動する姿が本当に誇らしかったです」

高校野球の名門・私立広陵高校(広島市)で野球部に所属した演歌歌手、角川博(63)

「黒田(博樹)投手が抜けた穴を若手投手が奮闘し埋めてくれました。野手の打撃が飛躍し、監督やコーチ、裏方スタッフの貢献も大きいと感じます。赤松選手、鈴木選手の分まで戦ってくれた選手に心を込めて感謝を伝えたいです」

球団公認の応援隊員を務める広島県出身のタレント、風見しんご(54)

「強く強くなったカープ。たくましい若鯉を育ててくれる裏方さんや2軍のコーチスタッフにも惜しみない感謝の拍手を送りたい。勝っても負けてもひたむきに育てる、それがわれらカープの魅力。CS、日本シリーズとさらなる激流を登りきってください」

広島市出身で漫才コンビ、B&Bの島田洋七(67)

「選手も若いし、黄金期が続く予感がします。自分も広陵高校野球部出身でカープに知り合いもたくさんいますので優勝の瞬間、号泣してしまいました。佐賀に引っ越して15年、広島対ソフトバンクの日本シリーズを夢見てきました。今晩は友達と祝盃をあげます」

広島県出身で熱烈な鯉党のタレント、有吉弘行(43)

「最高です! さあクライマックスも!」(ツイッターより)

“カープ芸人”で知られるお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(42)

「今年、わくわくさせていただきました! 次こそ日本一!」

同・お笑いコンビ、ロザンの宇治原史規(41)

「昨年はリーグ優勝の優勝パレードを見に行かせていただきましたが、今年はぜひ、日本一のパレードを見に行かせていただきたいと思います」

アンガールズ
アンガールズ

広島県出身のお笑いコンビ、アンガールズの山根良顕(41)

「最高でーす! チーム全体で掴み取ったセ・リーグ制覇感動しました! ますます強さを感じました! 覇気で今年こそ去年の忘れ物日本一を取りに行きましょう!」

同・田中卓志(41)

「去年の優勝が本当の力だということが証明されたと思います!! 日本一に向けて、益々応援していきます!」

広島県因島市出身の女優、東ちづる(57)

「物心ついたころから父譲りの赤ヘルファン。2年連続して優勝のバンザイができる、こんな日が来るなんて! どんな時も、腐らず、諦めず、ファンを貫いてよかった。『おめでとう』と『ありがとう』をかみしめています(涙)。晴れの暁ウマ酒を酌み交わそう!」

情報源:【広島V2 芸能界の鯉党喜びの声】吉川晃司「風が吹いていましたね」 (1/4ページ) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


広島リーグ優勝に祝福の声を寄せた槇原敬之
広島リーグ優勝に祝福の声を寄せた槇原敬之

広島が37年ぶりにリーグ連覇を決め、芸能界の鯉党も沸いた!マツダスタジアムの大型ビジョンで流れる球団歌「それ行けカープ/著名カープファンリレー映像」の2017年版に初登場した歌手の槇原敬之(48)、俳優の鈴木福(13)は、スポニチ本紙に喜びのコメントを寄せた。

槇原は「ここまで勝ち進み、リーグ優勝したことをうれしく思っています」と感激。「引き続き応援していますので、今年こそ日本シリーズを制して日本一になってください!!」と、昨季果たせなかった夢の実現を期待した。

この日はテレビ朝日の「MステウルトラFES」に出演。生観戦はできなかったが、右耳のイヤモニターは「C」がデザインされた“広島バージョン”でカープ愛を表現。歌い終えると指で「C」マークを作った。

球団との縁は深く、2014年5月には中日戦の始球式に登板。投球は大島の背中をワンバウンドで抜けたが、3万1000人超の観衆から喝采を浴びた。昨年10月はCSファイナルステージ第1戦で国歌独唱した。

広島のリーグ優勝祝福のコメントを寄せた鈴木福
広島のリーグ優勝祝福のコメントを寄せた鈴木福

鈴木は「優勝おめでとうございます!僕も最高にうれしいです!!」と大感激。菊池涼介の大ファンで、ユニホームは33番を愛用。CS、日本シリーズに向け「菊池選手の背番号でもある“33”年ぶりの日本一を果たしてほしい」と熱い思いを語った。

小学6年の誕生日に広島に行き、スタジアムで初観戦。翌日には始球式で見事な投球フォームを披露した。中学でも野球部に所属。広島の試合を見て「打撃フォームや練習方法を学んでいる」といい、「何より野球をもっと好きになれました」と感謝の気持ちを表した。

情報源:芸能界の鯉党歓喜!槇原敬之、カープ愛全開Mステ唱 福くん「最高にうれしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能



槇原敬之のTwitter、更新が止まってる・・・
改めて確認したら、個人用途は別に公式垢があるのね。


「【広島V2 芸能界の鯉党喜びの声】吉川晃司「風が吹いていましたね」」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。