資生堂 プラスチック片混入でアイライナー回収 | NHKニュース

ハァ・・・


資生堂 プラスチック片混入でアイライナー回収

大手化粧品メーカーの資生堂は、目元に化粧をする際に使う「アイライナー」の一部の商品で、芯の部分にプラスチックの破片が混入した商品が見つかり、使用するとけがをするおそれがあるとして、およそ40万本を回収すると発表しました。

資生堂が回収するのは、目元に化粧をする際に使うアイライナー、「インテグレート キラーウインクジェルライナー」です。

会社によりますと、ことし7月と先月、購入した人から連絡があり、一部の商品で目元に線を描く芯の部分にプラスチックの破片が混入したものがあることがわかったということです。

このため、会社では、使用するとけがをするおそれがあるとして、6年前に発売してから販売したすべての商品およそ40万本を回収することを決めました。今後、この商品の製造と販売も中止するとしています。

製造過程で芯を詰める際に容器が削れてプラスチックが混入したと見られるということで、資生堂は「多大なご心配とご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」とコメントしています。

回収はホームページでは13日から、電話では14日午前9時から受け付けます。電話番号は0120ー636ー087です。

情報源:資生堂 プラスチック片混入でアイライナー回収 | NHKニュース


お客さま各位

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が販売するアイライナー『インテグレート キラーウインクジェルライナー』の一部において、製造段階での不備によりアイライナーの芯に本体プラスチックの小片が混入した商品があることが判明いたしました。

当商品は目もとに使用するため、思わぬけがにつながる恐れがあることから、万が一を考慮して全品を自主回収いたします。

お手元に下記自主回収対象商品がございましたらご使用を中止し、誠にお手数ですが下記【株式会社資生堂 インテグレート キラーウインクジェルライナー 回収窓口】までご連絡いただきますようお願い申し上げます。対象商品をお預かりの上、商品代金相当額を返金させていただきます。

なお、お客さまに速やかにご対応できるよう専用窓口を設置しております(店頭での対応を行っておりませんので、ご了承願います)。

また、『インテグレート キラーウインクジェルライナー』の一部の商品は、本年2月より本体プラスチック先端部の破損による自主回収・商品交換を行っておりますが、交換品としてお渡しした商品も今回の回収対象となります。

お客さまには、多大なご心配、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

弊社は、より一層の品質管理の強化に努めてまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年9月13日
株式会社資生堂

情報源:資生堂インテグレート キラーウインクジェルライナー自主回収のお知らせ | 資生堂


えぇ・・・