テロ事件で閉鎖 英コンサート会場が約3か月ぶりに再開 | NHKニュース

へぇ・・・


テロ事件で閉鎖 英コンサート会場が約3か月ぶりに再開

イギリス中部のマンチェスターで20人以上が死亡したテロ事件のあと閉鎖されていたコンサート会場が、およそ3か月ぶりに再開し、犠牲者を支援するチャリティーコンサートが行われました。

イギリス中部のマンチェスターでは、ことし5月、コンサート会場「マンチェスター・アリーナ」の付近で男が自爆テロを実行し、若者など22人が死亡しました。

アリーナはその後、閉鎖されていましたが、9日、事件の犠牲者を支援するチャリティーコンサートのため、およそ3か月ぶりに再開されました。

「ウィー・アー・マンチェスター」、「われわれはマンチェスターだ」と題されたコンサートでは冒頭、事件の犠牲者22人全員の名前が読み上げられました。そして、8年前に解散したイギリスの人気ロックバンド「オアシス」の元ボーカルで、マンチェスター出身のノエル・ギャラガーさんなどが次々に曲を披露しました。

この日はおよそ1万4000人の観客が集まり、その1人は「会場が再開されたことで、われわれはもう一度前に進むことができるし、またよい思い出を作ることができるようになった」と話していました。

情報源: テロ事件で閉鎖 英コンサート会場が約3か月ぶりに再開 | NHKニュース

ほぉ・・・