ブラジルで100人超が空中バーベキュー | NHKニュース

えぇ・・・


ブラジルで100人超が空中バーベキュー

ブラジルで100人を超える人たちが、橋の下にロープでつり下がった状態でバーベキューをし、空中で一度に食事をした人数の世界記録に挑戦しました。

ブラジル南東部、サンパウロ州の橋で行われた世界記録への挑戦には、100人を超える人たちが参加しました。

参加者たちは橋の欄干にくくりつけたロープで自分の体を固定すると、ロープを伝ってゆっくりと下に降りていきました。

そして地上20メートルの高さにつり下げられたテーブルにたどりつくと、空中にロープでつり下がった状態のまま、ブラジルを代表するバーベキュー料理、シュラスコを味わいました。

参加者たちは、テーブルと一緒につり下げられたグリルで串に刺さった肉を器用に焼いて、時折、歓声を上げながら空中での食事を楽しんでいました。

空中での食事会を主催した男性は、ロープでつり下がった状態でインタビューに応じ、「最高の気分だ」と話していました。

主催者によりますと、空中につり下がった状態で一度に食事をした人数としては世界最多だとして、ギネス世界記録に申請するということです。

情報源: ブラジルで100人超が空中バーベキュー | NHKニュース

マジかよ。