【日記】7月になりました

今年も前半が終わりました。


将棋の藤井聡太がすごいですね。
神谷八段の記録を抜いて、29連勝。

7月2日に30連勝をかけた一局が、AbemaTVで生放送されます。

藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立


同じく将棋では、先月で加藤一二三九段が引退しました。
正直、今回は藤井四段の話題が合わさって、大々的にニュースになりましたが、それがなかったらもう少し静かな引退になったのではないだろうか。

加藤一二三九段、引退会見 – Abema TIMES

加藤一二三九段:思い出対局「名人位奪取の82年最終局」

将棋の加藤一二三九段が会見 引退の心境語る | NHKニュース

加藤一二三・九段引退会見- 産経ニュース


野球のカープは、順調に勝ち星を増やしていますね。
セパ交流戦も勝ち越せましたし、もみじ銀行のカープ預金も過去最高額になったとか。

この調子でリーグ優勝、そして日本一まで行ってほしいですね。


今日7月1日は広島元町クレド、明日2日はJR広島駅地下広場にて、STU48のイベントがあります、同じく8日からは中国地方ローカルですが、RCCラジオにてSTU48の番組が始まります。

初回になる8日は、生放送なんだとか・・・
そのうち、公開録音とかブースの内の映像の配信とかやるのかな?
放送地域外で視聴したい人は、radiko premiumに登録してください。


早いところでは、梅雨明け宣言が出たところもあるようですが・・・、広島はまだまだ梅雨明けは先の事になりそうです。

防湿庫、欲しいんだけどなぁ、置く場所がなぁ・・・

TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 76L H-80D-MII
TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 76L H-80D-MII