広島 逆転勝ちで3連勝!今季最多貯金13 日本ハムは宮西が誤算

まだ気は抜けない・・・


七回、勝ち越しの適時二塁打を放った広島・エルドレッド=札幌ドーム

(セ・パ交流戦、日本ハム3-4広島、1回戦、広島1勝、6日、札幌D)広島は2点を追う七回、エルドレッドの適時打などで3点を入れ逆転に成功。そのまま逃げ切って3連勝とした。敗れれば2位・阪神と入れ替わる可能性があったが、首位に踏みとどまった。

広島は先発の薮田が二回に2点を失うと、四回に新井のソロで1点差としながら、六回に大田に適時打を浴びるなど、6回3失点で降板した。

しかし2点を追う七回に一死二、三塁のチャンスを作る、丸、エルドレッドの適時打などで3点を入れ逆転に成功した。

七回以降は中崎、ジャクソンとリリーフを投入し、九回は今村が無失点で逃げ切った。

七回、広島・エルドレッドの適時二塁打で生還した丸を出迎える緒方監督=札幌ドーム

決勝打のエルドレッドは「それまで、ヒットは出ていなかったが、いい内容の打席だった。その中で追いついて、自分の打席に回ってきたのでなんとか食らいついていくことができた」と振り返った。今季はここまでリーグ3位の41打点を記録するなど、勝負強さも光る。「自分の打席の前に走者が出てスコアリングポジションで勝負することができている。その打者をなんとか返そうという意識で打席に立っているのが、いい結果につながっている」と好調の要因を説明した。

情報源:広島、逆転勝ちで首位堅持! エルドの∨打で3連勝 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


<日・広>7回、生還した丸を迎える緒方監督

交流戦 広島4―3日本ハム ( 2017年6月6日 札幌D )

広島が日本ハムに逆転勝ちし3連勝。貯金を今季最多の13とした。

2点を追う広島は4回、新井が左中間に6号ソロで1点を返した。さらに2点差とされた7回には日本ハムの2番手・宮西を攻め会s沢が四球、田中の二ゴロが失策を誘い無死二、三塁とし、菊池の二ゴロ間に1点。続く丸も左前へタイムリーを放ち追いついた。さらに2死からエルドレッドが左翼線へタイムリーを放ち一気に逆転に成功した。

先発の薮田は6回を投げ3安打3失点も、味方の援護で5勝目(1敗)。今村が10セーブ目。

日本ハムは3連敗。2回、田中の四球と大田の二塁打で無死二、三塁とし、岡の三ゴロ間に先制。さらに2死から大野がライトへタイムリー二塁打を放ち加点した。4回に1点差とされたが、6回には2死二塁で大田がライトへタイムリー二塁打を放ち、再び突き放した。

先発の加藤は初回に新井の打を足に受けるアクシデントがあったが、6回を投げ6安打1失点も、2番手の宮西が誤算だった。

情報源:広島 逆転勝ちで3連勝!今季最多貯金13 日本ハムは宮西が誤算― スポニチ Sponichi Annex 野球


日ハムにも勝ち越そうぜ。