【日記】日中の更新はお休みします

明日は「とうかさん」の最終日です。


昔は「とうかさん」と言えばよくないイメージがありましたが、自治体の努力もあって、だいぶ落ち着いています。

とうかさん公式ホームページ

「とうかさん」もしくは「胡子講」ですが、昔はそれこそ「胡子講=暴走族」と言える時代がありました。アリスガーデンで集会を開いているとか(見たことはありませんが)、なんとも危ないイメージが・・・

1999年胡子講暴挙事件 – Wikipedia

実際、2015年にも暴走する奴は居たようですし・・・

広島の胡子大祭(えびす講)で歩行者天国に突っ込んできた暴走族のバイクが蹴り倒される一部始終の動画が話題に | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

まぁ、早めに切り上げればいいんですけどね。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ
TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 76L H-80D-MII
TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 76L H-80D-MII