福原愛がTwitter開設!呟きが「かわいすぎる」と大好評

やっとか。


卓球選手の福原愛さん(28)が2017年5月17日早朝、ツイッターを開設した。

福原さんは、中国版ツイッター「新浪微博(ウェイボー)」公式ブログを開設していたが、公式ツイッターには「参戦」していなかった。

福原さんのツイッターより

「夜勤中や勉強中の皆さん、おつかれさまです!」

ウェイボーでは、16年9月に入籍した卓球台湾代表の江宏傑さん(27)との仲むつまじい写真などプライベートでの出来事を中心に投稿し、中国で人気を博している。フォロワー数は280万人にものぼる。

そんななか、ツイッターも始めた福原さん。18日昼時点で53ツイートと頻繁に更新しており、すでに6万フォロワーを獲得している。

投稿内容は、まだ不慣れなせいか、

「リツイートってなんだ…返信ツイートとリツイートとなにが違うんだろう(・・?)」

と疑問を投げかけたり、

「皆さんに質問ですっフォローしないでこっそり他の方のTwitterを覗き見したら、足あとみたいなのは残りますか?(・ω・)ノシ」


「夜勤中や勉強中の皆さん、おつかれさまです!無理しないで、適度に水分・糖分補給してがんばってください( *`ω´)」

とファンへの呼びかけや気遣いを投稿したりするなど、「神対応」が目立つ。

「アメリカの友人がお誕生日だったので、一緒にごはんを食べてきました!お食事の途中で肘をぶつけてしまったのですが、『ファニーボーンぶつけたの?』と聞かれました。ずっと『ハニーボーン』だと思っててなんで蜂蜜なんだろうと思っていた謎が解けましたΣ(・□・;)なんかスッキリですっ♪」

といった天然コメントも。

「なかなかいい感じにあざとい。嫌いじゃない」

一連のツイートに、ツイッター上では「愛ちゃん」萌えの波が止まらず、

「いちいち可愛くてほんときゅんきゅんする」
「福原愛ちゃんの穢れなきツイートを見ると心が浄化される」
「愛ちゃん、普通にしてても可愛いのに、新妻の魅力が加わって無敵になっとる」

と絶賛コメントが相次ぐ。

なかには、

「福原愛のツイッターから溢れ出る小悪魔感」
「福原愛のツイッターがなかなかいい感じにあざとい。嫌いじゃない」
「人妻とは思えないかわいい内容に代筆疑惑」

と、深読みする意見や、

「非モテにとって福原愛さまをフォローするのは諸刃の刃『んぁぁ?福原さん俺なんかにも優しいぃ?』と幸せな気持ちになれるが、それはあくまでもかりそめ。現実では無いVRと同じ。そんなわけで俺はもう現実と虚構の区別が…」

といった悲痛な叫びまで飛びだした。

情報源:福原愛、ツイッター始める 「人妻とは思えないかわいい内容」 : J-CASTニュース


昨年、台湾の江宏傑選手と結婚し、“愛ちゃん”の愛称で親しまれている卓球の福原愛選手(28)がTwitterをスタートさせた。17日の早朝にアカウントを開設して以降、翌日の18日現在までで約6万7,000人がフォロー。そのツイートが「かわいすぎる」と反響を呼んでいる。

これまで公式ブログのほかに中国版Twitterといわれる「新浪微博(Weibo)」では280万人のフォロワーを抱え、江選手との日常などを公開していた。

福原はにっこり笑った写真とともに「皆さんこんにちは!福原愛です(^.^) 色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!」と初ツイート。まだ使い方が分からないそうで「リツイートってなんだ…返信ツイートとリツイートとなにが違うんだろう(・・?)」と試行錯誤している様子。

この他にもアメリカ人の友人と食事をしたと報告し「お食事の途中で肘をぶつけてしまったのですが、「ファニーボーンぶつけたの?」と聞かれました。ずっと「ハニーボーン」だと思っててなんで蜂蜜なんだろうと思っていた謎が解けましたΣ(・□・;)なんかスッキリですっ♪」と天然エピソードを共有するなど、素顔が垣間見られるツイートを投稿している。

フォローしているファンたちから「かわいすぎかよ(泣)」「今世紀ナンバーワンの面白さ」「即フォローした」「愛ちゃんのツイートで心が浄化された」と“愛ちゃん節”に萌える声が続出している。

情報源:福原愛がTwitter開設!呟きが「かわいすぎる」と大好評 – ライブドアニュース


ほぉ・・・