北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国軍発表

失敗か。


北朝鮮がミサイル発射に失敗か 米韓両軍が分析急ぐ | NHKニュース


北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国軍発表 | NHKニュース


【北ミサイル】北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国テレビ報道 – 産経ニュース


【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は16日午前、弾道ミサイルを発射したが失敗したようだ。

北朝鮮のミサイル発射模様(資料写真)=(聯合ニュース)

韓国軍合同参謀本部はこの日、「北がきょう午前、(北東部)咸鏡南道・新浦一帯から未詳のミサイルを発射したが、失敗したとみられる」と明らかにした。

北朝鮮が発射したミサイルの種類はまだ確認されていない。

情報源:北朝鮮 北東部の新浦からミサイル発射も失敗=韓国軍 (聯合ニュース) – Yahoo!ニュース


韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が16日朝、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から、何らかのミサイルの発射を試みたものの、失敗した見られると発表しました。韓国軍はアメリカ軍とともに、詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は、今月5日、同じシンポ付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射し、アメリカ国防総省は、発射されたのは、射程が1000キロの中距離弾道ミサイル「スカッドER」だったと見られ、発射後まもなく制御不能に陥って、発射に失敗した可能性が高いとしていました。

北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月1日から行っている合同軍事演習に強く反発していました。また、北朝鮮では、15日、キム委員長の祖父、キム・イルソン(金日成)主席の生誕105年だったほか、25日には朝鮮人民軍の創設85年と、記念日が相次ぐため、国威発揚などを目的に、新たな挑発に踏み切るおそれがあるとして、米韓両軍が警戒と監視を強化していました。

情報源: 北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国軍発表 | NHKニュース


ふむ・・・