東京・杉並の女性殺害事件 死体遺棄容疑で男逮捕

冷蔵庫の下の床下収納の件。


東京都杉並区の民家で無職上田美恵子さん(62)の遺体が見つかった事件で、警視庁は15日、死体遺棄容疑で50代の男を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。(2017/04/15-22:58)

情報源:女性遺体事件、50代男逮捕=警視庁:時事ドットコム


東京・杉並区の女性死体遺棄事件で、警視庁は50代の男を死体遺棄容疑で逮捕した。

情報源:杉並区の女性死体遺棄 50代男を逮捕|日テレNEWS24


東京・杉並区の女性殺害事件で、警視庁は、死体遺棄の疑いで男を逮捕した。

情報源:東京・杉並区女性殺害事件 死体遺棄の疑いで男逮捕


東京・杉並区の住宅で、殺害された62歳の女性の遺体が床下から見つかった事件で、この住宅に出入りしていたことがある、工務店に勤めていた52歳の男が事件に関わったとして、死体遺棄の疑いで逮捕されました。警視庁は、詳しいいきさつを調べることにしています。

今月9日、東京・杉並区の住宅で、1人暮らしをしていた上田美惠子さん(62)が台所の床下で死亡しているのが見つかり、警視庁は、胸に複数の刺し傷があったことなどから、事件に巻き込まれたと見て捜査していました。

これまでの調べで、遺体は床下の奥に隠され、この場所は中にある収納ケースを外さないと見えない場所だったということで、警視庁は、住宅の構造に詳しい人物が事件に関わった疑いがあると見て調べを進めてきました。

その結果、上田さんの住宅に出入りしていたことがある、工務店に勤めていた52歳の男に事情を聴いたところ、事件への関与を認める供述をしたということで、警視庁は、15日夜、死体遺棄の疑いで逮捕しました。警視庁は詳しいいきさつを調べることにしています。

情報源: 東京・杉並の女性殺害事件 死体遺棄容疑で男逮捕 | NHKニュース


ふむ・・・