リンさんの父親 声を震わせ「ありがとう」|日テレNEWS24

ふむ・・・


千葉県我孫子市でベトナム国籍のレェ・リンさんの遺体をすてたとして渋谷恭正容疑者が逮捕された事件で、警察がベトナムに帰国しているリンさんの父親に渋谷容疑者の逮捕を伝えると、声を震わせながら「ありがとう」と話したという。両親は近く来日する。

千葉県我孫子市でベトナム国籍のレェ・リンさん(9)の遺体をすてたとしてリンさんが通う小学校の保護者の会の会長の渋谷恭正容疑者(46)が逮捕された事件。捜査本部が置かれている我孫子署から田中純平記者が伝える。

渋谷容疑者の取り調べは我孫子署で行われているが、渋谷容疑者は黙秘しているという。一方、渋谷容疑者は逮捕前、周囲の人に「自分が疑われている」と話していたことがわかった。

事件後に渋谷容疑者と見守り隊をした人「みんなに疑われてるんだと(いっていた)。家族全員でインフルエンザで(リンさんの葬儀に)いかれないんだといったらやんやされたと」

一方、警察がベトナムに帰国しているリンさんの父親に国際電話で渋谷容疑者を逮捕したことを伝えると、声を震わせながら「ありがとう」と話したという。リンさんの父親は、日本テレビの電話取材に胸の内を明かした。

リンさんの父親「早く犯人が見つかったからよかった」「(渋谷容疑者のこと)私は実際はご存じないですから」「PTAの会長の人がやったんだったら、たぶん娘が100%信じたんじゃないかと思った」「その人がどうしてそんなことするのかちょっと理解できないです。どうして私の娘が対象になったんだかわからない」

リンさんの両親は近く来日するという。警察は15日以降、渋谷容疑者の関係先を捜索するなどして、動機などを詳しく調べる方針。

情報源: リンさんの父親 声を震わせ「ありがとう」|日テレNEWS24

誰を信じればいいのか・・・