飛行機に取り残されて眠る子供 清掃作業の客質乗務員が発見、両親の弁解は…:イザ!

えぇ・・・


米国でユナイテッド航空機から乗客1人が強制的に引きずり下ろされる騒ぎが起きているが、中国では機内に取り残された子供が話題となっている。

中国ネットメディアの報道によると、騒動は広東省広州の白雲国際空港で10日未明に発生した。同空港に到着した成都発の中国南方航空機で、乗客を送り終えた客室乗務員が機内を清掃していると席で眠っている10歳前後の少女を見つけた。少女の両親は、既に空港ロビーに向かうシャトルバスに乗っていた。

その後、少女は空港ロビーに送り届けられ、両親と再会を果たした。少女の父親は「飛行機を降りるときに人が多くて荷物を運ぶのに忙しく、娘が眠ったまま飛行機を降りていないとは思ってもいなかった」と話しているという。

ネット上では、少女の両親に対して「子供より荷物が大事なのか」や「電車だったら子供をどこで見つけていいのか分からなかっただろう」などと批判的な感想が目立った。一部では「この両親は恐らく初めての遠出で興奮していたんだろう」とフォローするようなコメントもあった。(WEB編集チーム)

情報源: 飛行機に取り残されて眠る子供 清掃作業の客質乗務員が発見、両親の弁解は…:イザ!

マジかよ・・・