スウェーデン トラック突っ込み2人死亡 テロの可能性も

マジかよ・・・


トラック突入、3人死亡=首相「テロ行為」-スウェーデン首都:時事ドットコム


スウェーデンの首都ストックホルム中心部で7日午後(日本時間同日夜)、トラックがデパートの1階に突っ込んだ。ロイター通信によると、治安警察は少なくとも2人が死亡し、多数が負傷したと発表した。公共放送SVTは発砲があったと伝えた。テロの可能性もあるとみられるが詳細は不明だ。

現場は市内最大の繁華街で、歩行者専用道路が通っており、すぐ近くに地下街や地下鉄駅への連絡口もある。ツイッター上には、大勢の買い物客らが走って現場から逃げる様子が投稿された。(ロンドン=渡辺志帆)

情報源:トラック突っ込み2人死亡、テロか スウェーデン首都:朝日新聞デジタル


トラック(中央)がショッピングセンターに突っ込んだ現場=7日、ストックホルム(AP)

英スカイニューズ・テレビによると、ストックホルム中心部のショッピングセンターで7日、トラックが人混みに突っ込んだ。けが人が出ているもようだが、人数などの詳細は不明。警察は現場を封鎖し、捜査を開始した。

スウェーデンメディアのサイトは、建物にトラックが突っ込んでいる現場の写真を掲載した。(共同)

情報源:スウェーデンでテロ発生? トラックが人混みに突っ込む 負傷者いる模様 – 産経ニュース


スウェーデン トラック突っ込み2人死亡 テロの可能性も | NHKニュース

スウェーデンの首都、ストックホルム中心部のショッピング街で、トラックが人混みに突っ込み、地元の警察は少なくとも2人が死亡したと発表しました。地元のメディアは、警察がテロの可能性もあると見て捜査を進めていると伝えています。

スウェーデンの首都ストックホルムの繁華街で、7日午後3時ごろ(日本時間午後10時ごろ)、トラックが人混みに突っ込みました。
地元の警察はこれまでに少なくとも2人が死亡したと発表しました。

スウェーデンの公共放送は、警察がテロの可能性があると見て捜査をしていると伝えています。

現場はストックホルム中央駅から徒歩で数分のところにある地元の老舗デパートの外で、周辺には衣料品店や飲食店などが建ち並び、ふだんから多くの買い物客でにぎわっています。

現場で撮られたと見られる写真や映像では、トラックが建物に突っ込んでいる様子が映っているほか、警察車両が対応に当たっている様子が映っています。

ストックホルムにある日本大使館によりますと、今のところ事件に日本人が巻き込まれたという情報は入っていないことです。

現場は買い物客でにぎわう場所

現場はストックホルム中央駅から徒歩数分のところにある老舗デパートの外です。デパートの周辺にも衣料品店や飲食店などが建ち並ぶ歩行者専用の通りがあり、ふだんから多くの買い物客でにぎわう場所です。

また、デパートにお土産売り場もあるため、旅行客も訪れる場所としても知られています。

イギリスの公共放送BBCが放送した現場の映像では、建物から煙のようなものが出ていて、警察車両が対応に当たっている様子が映っています。

情報源: スウェーデン トラック突っ込み2人死亡 テロの可能性も | NHKニュース


テロか、事故か・・・