トランプ米大統領の発言全文=シリア攻撃

ふむ・・・


アメリカのトランプ大統領がシリアへの攻撃を命じたあと出した声明の全文です。

アメリカ国民の皆さん、シリアの独裁者アサドが火曜日、おそろしい神経ガスの化学兵器を使って罪のない市民を攻撃した。アサドは無力な男性、女性、子どもの息の根をとめた。多くの人が時間をかけて残虐に殺された。この非常に野蛮な攻撃によってかわいい赤ちゃんたちさえ残酷に殺害された。どんな子どももこのような恐怖によって苦しむべきではない。

化学兵器による攻撃を実施したシリアの飛行場を標的とした軍事攻撃を、今夜、命令した。化学兵器の使用と拡散を防ぐことはアメリカの安全保障上の重要な利益だ。

シリアが化学兵器禁止条約の義務に違反し、国連安全保障理事会の求めを無視して禁止された化学兵器を使ったことには議論の余地がない。アサドの行動を変えさせるための何年にもわたるこれまでの取り組みは大きな失敗に終わった。その結果、難民危機は深まり、地域の不安定な状況は続き、アメリカや同盟国の脅威となっている。

私は今夜、シリアでの虐殺と流血の事態とあらゆるテロ行為を終わらせるため、すべての文明国に協力を求める。われわれは非常に問題の多い世界の難局に直面している。傷つき亡くなった人たちに祈りをささげ、アメリカが正義の側にいるかぎり、最後には平和と調和が勝利することを望む。おやすみなさい、そしてアメリカと全世界に神の恵みを。ありがとう。

情報源:攻撃を命じたトランプ大統領の声明 全文 | NHKニュース


4月6日、シリアの空軍基地に対する米軍の巡航ミサイル攻撃について、トランプ大統領(写真)が会見した。米フロリダ州で撮影(2017年 ロイター/Carlos Barria)

[6日 ロイター] – シリアの空軍基地に対する米軍の巡航ミサイル攻撃について、トランプ大統領が6日会見した。大統領の声明内容は以下の通り。

米国民の皆さん、シリアの独裁者であるアサド大統領は4日、罪のない市民に対し、恐ろしい化学兵器を使用して攻撃を行った。致死率の高い神経ガスを使い、無力な男性や女性、そして子どもたちの命を奪った。

あまりに大勢の人に対する、緩やかで残忍な死を招いた。残酷なことに、美しい赤ちゃんたちもこのような非常に野蛮な攻撃によって殺された。神の子は誰一人としてそのような恐怖に遭ってはならない。

今夜、私は化学兵器を使用した攻撃の拠点となったシリアの飛行場に対し、軍事攻撃を命じた。化学兵器の拡散・使用を阻止し抑止することは、米国にとって不可欠な国家安全保障上の利益の一部である。シリアが禁止されている化学兵器を使用し、化学兵器禁止条約に違反し、国連安全保障理事会の要請を無視したことに議論の余地はない。

アサド政権の行動を変えようとする長年の試みはすべて失敗、それも劇的な失敗に終わった。その結果、難民危機は悪化し続け、地域も不安定化し続けており、米国と同盟諸国に脅威を与えている。

今夜、私はすべての文明国に対し、シリアにおける大量虐殺に終止符を打つため、そしてあらゆる種類のテロを根絶するため、共に手を取ろうと呼びかけた。

非常に困難な世界に直面し、われわれは神の英知を求めている。けがを負った人々が助かるように、また、亡くなった人たちの魂のために祈りをささげよう。そして米国が正義のために立ち上がる限り、最終的に平和と調和が勝利することを祈ろう。

それでは皆さん、神のご加護が米国と全世界にあらんことを。ありがとう。

情報源:シリア攻撃を命じたトランプ米大統領の声明全文 | ロイター


6日、米フロリダ州で、声明を出すトランプ大統領(AFP=時事)

米国民の皆さん、シリアの独裁者バッシャール・アサドが火曜日、罪のない市民に対して恐ろしい化学兵器攻撃を行った。致死性の神経ガスを使って、アサドは無力な男性、女性、子供の息の根を止めた。多くの人々にとって緩慢で残忍な死だった。美しい赤ん坊さえ、この極めて野蛮な攻撃で残酷に殺された。いかなる神の子も決してそのような恐怖を経験すべきではない。

今夜、私は化学兵器攻撃の拠点となったシリアの飛行場に的を絞った軍事攻撃を命じた。致死性の化学兵器の拡散と使用を防ぎ、抑止することは、米国の死活的な国家安全保障上の利益にかなう。シリアが禁じられた化学兵器を使用し、化学兵器禁止条約の義務に違反し、国連安全保障理事会の要求を無視したことに議論の余地はない。アサドの振る舞いを変えようというこれまで数年間の試みは全て、劇的に失敗した。結果として米国と同盟国を脅かしながら、難民危機は深まり、地域は不安定化し続けた。

今夜、私は全ての文明国に対し、われわれと共に、シリアでの虐殺と流血および全ての種類、あらゆるタイプのテロの終結も目指すよう求める。

われわれは非常に問題の多い世界の難局に直面し、神の知恵を求める。われわれは負傷者の命そして亡くなった人たちの魂のために祈る。米国が正義によって立つ限り、平和と調和が最後には勝つとわれわれは希望する。

おやすみなさい。米国と全世界に神の恵みを。ありがとう。 (ワシントン時事)(2017/04/07-12:19)

情報源: トランプ米大統領の発言全文=シリア攻撃:時事ドットコム

ハァ・・・