河川敷で新たに筆箱発見=被害女児の所持品か-小3殺害事件・千葉:時事ドットコム

ふむ・・・


千葉県の女児殺害・死体遺棄事件で、茨城県の利根川河川敷を捜索する捜査員=29日午後、茨城県坂東市

千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、リンさんのランドセルが発見された茨城県坂東市の利根川河川敷で筆箱が新たに見つかったことが29日、千葉県警への取材で分かった。付近では女の子用の衣服も見つかっており、県警はリンさんの物とみて確認を急いでいる。

筆箱やランドセルが見つかった場所は遺体発見現場から10キロ以上離れている。県警は犯人が車で移動しながら被害者の身元特定につながる所持品を捨てた可能性もあるとみて、一帯の防犯カメラなどの映像解析を急いでいる。

リンさんは24日午前8時ごろ、登校するため千葉県松戸市の自宅を出たまま行方不明になった。26日午前6時45分ごろ、我孫子市の排水路脇で、遺体で見つかった。県警は不審者情報の洗い出しを進めている。(2017/03/29-20:10)

情報源: 河川敷で新たに筆箱発見=被害女児の所持品か-小3殺害事件・千葉:時事ドットコム

犯人が早く見つかればいいんだが・・・