新幹線が2度運転見合わせ 線路に立ち入りの女を逮捕 | NHKニュース

えぇ・・・


31日午後9時25分ごろ、東京都千代田区の東京駅に停車中の東海道新幹線の車掌が、線路内に人が立ち入ったのを発見し、一時運転を見合わせた。この影響で東北、上越、北陸の各新幹線にも遅れが出た。

JR東海によると、東京発浜松行き東海道新幹線こだま703号の車掌が、ホームから人が柵を乗り越え線路に下りるのを発見。安全確認のため他の新幹線を停止させた。その後、秋葉原駅付近の線路内で、線路に立ち入ったとみられる女の身柄を確保した。

警視庁は同日、新幹線特例法違反容疑で、この女(49)を現行犯逮捕。女は住所、職業とも不詳で、意味不明なことを話しており、警視庁が身元や刑事責任能力の有無を調べている。

東海道新幹線は上下計3本が約10分遅れたほか、JR東日本によると、東北新幹線などに最大約30分の遅れが出た。

情報源:新幹線の線路に立ち入り 東京駅、一時運転見合わせ 49歳女を逮捕 – 産経ニュース


31日夜、東京駅で女が線路に立ち入り、新幹線が2度にわたって一時、運転を見合わせたほか、在来線も安全確認のため運転を見合わせました。警察は新幹線特例法違反の疑いでその場で逮捕し、調べています。

JRによりますと31日夜9時半ごろ、東京駅で、女が新幹線のホームから線路に立ち入るのを停車中の新幹線の車掌が見つけました。このため、JRは、東北、北陸、上越の各新幹線の運転を見合わせて線路上を探しましたが、姿を確認できなかったため、およそ30分後に運転を再開させました。

ところが、その30分後の午後10時半ごろ、今度は東京駅と上野駅の間で人影を見たという情報が乗客から寄せられ、新幹線は再び運転を見合わせました。その後、女が線路上で確保されましたが、新幹線は午後11時40分すぎまで1時間20分近く運転を見合わせました。

また、新幹線と並行して走行する山手線などの在来線も安全確認のため一時、運転を見合わせました。警察は新幹線特例法違反の疑いで住所不定、職業不詳の49歳の女をその場で逮捕し、当時の状況などを調べています。

情報源: 新幹線が2度運転見合わせ 線路に立ち入りの女を逮捕 | NHKニュース

迷惑な・・・