「R25」運営元をサイバーエージェントが買収 新メディア創刊へ – ITmedia NEWS

へぇ・・・


4月28日に終了する「R25」の運営元を、サイバーエージェントが買収。

サイバーエージェントは3月31日、フリーペーパーとWebサイト「R25」を運営してきたMedia Shakersの全株式をリクルートホールディングスから5月1日付けで譲り受けることで合意したと発表した。Media Shakersのノウハウを活用したWebメディアを、2017年夏までに創刊する予定だ。

R25

Media Shakersが培ってきたコンテンツ制作のノウハウを生かした新メディアをWebで創刊。「R25」のブランドを使うかは未定という。Amebaなどサイバーエージェントの既存サービスと連携させるなどして相乗効果を発揮させ、メディア事業の拡充につなげるとしている。

R25は2004年に創刊したビジネスマン向けフリーマガジンで、駅のラックなどで紙版を無料配布するとともにWeb版も展開していた。紙版は2015年に休刊。その後はWeb版に絞って展開していたが、Web版も今年4月28日に終了すると発表している。

関連リンク

情報源: 「R25」運営元をサイバーエージェントが買収 新メディア創刊へ – ITmedia NEWS

ふむ・・・