コンサートでゴキブリ数十匹放す 調理師を逮捕 | NHKニュース

幸いなのは飛ばない種類だったことか・・・


去年8月、さいたま市で開かれたアニメソングのコンサート会場で数十匹のゴキブリを放したとして、大阪の調理師が威力業務妨害の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪・東大阪市の調理師、川谷一幸容疑者(33)で、警察によりますと、去年8月28日の夜、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開かれた国内最大級のアニメソングのコンサート中に数十匹のゴキブリを会場に放して運営を妨害したとして、威力業務妨害の疑いが持たれています。

当時、およそ2万7000人の観客がいて、警察によりますと、コンサートの最中に「会場にゴキブリがいる」という情報が複数寄せられ、警察などが調べたところ、大量のゴキブリが床に散乱しているのが見つかったということです。その後、観客から「音楽に合わせて踊っていた男が手を振り上げたとき、虫のようなものが舞った」という情報があり、警察が座席の情報などを基に捜査していました。

ゴキブリは家庭で見かけるものより小さいは虫類などの餌に使われる種類で、当日、会場の別の場所では虫類などの展示が行われ、餌用のゴキブリも販売されていたということです。調べに対し、「ゴキブリをまいたのは僕です」と供述し、容疑を認めているということで、警察は詳しい動機などを調べています。

情報源: コンサートでゴキブリ数十匹放す 調理師を逮捕 | NHKニュース

ハァ・・・