南スーダンで旅客機が着陸に失敗、37人負傷 機体炎上

ほぉ・・・


© 写真: Youtube/FastestBreakingNews
南スーダンのBAY市の近くに墜落した旅客機の乗客は一人も死亡していない、AFP通信が現地の空港関係者からの情報に基づいて伝えた。

スプートニク日本

マスコミが以前伝えたきたところだと、飛行機は44人が登場していて、全員は助からなかった。しかし、今回のAFP報道だと、14人が負傷し、入院した。

国際空港マネージャーのスティベン・ユングレ(Stephen Youngule)は、飛行茎は一同滑走路に触れ、バウンドしてから壊れて炎上した。飛行機ドアは開けられていたため、レスキュー隊は速やかに乗客を避難できた。

情報源:南スーダンで墜落機の乗客が全員生還


アフリカの南スーダンで20日、旅客機が着陸に失敗し、少なくとも4人がけがをしました。

事故が起きたのは南スーダン北西部ワウの空港で、乗客乗員49人を乗せたサウス・シュープリーム航空の旅客機が着陸に失敗し、炎上しました。ロイター通信によると、少なくとも4人がけがをしたということです。

旅客機は、PKO=国連平和維持活動に参加する陸上自衛隊の宿営地がある首都ジュバからおよそ500キロ離れたワウに向かっていました。

事故の詳しい原因はわかっていませんが、空港付近では当時、天候不良で視界が悪かったということです。(21日04:26)

情報源:南スーダンで旅客機が着陸失敗、4人けが News i – TBSの動画ニュースサイト


【ジュバAFP=時事】南スーダン西部ワウの空港で20日、乗客40人、乗員5人が乗った旅客機が着陸に失敗、政府や空港当局者によると、少なくとも37人が負傷した。AFP通信が入手した事故直後の映像によると、機体は炎上し黒い煙に包まれ、消防隊が懸命の消火活動を行った。
残る8人の安否は不明だが、死者の情報もないと南スーダン政府は主張している。空港関係者は「何人かは自分で(機体から)逃げ出し、何人かは引っ張り出されていた」と証言。無傷で逃げ出した乗客もいたという。事故原因については「視界不良で操縦士は滑走路がよく見えなかったのではないか」と指摘。機体は「後ろの方を残して燃えてしまった」と語った。

20日、南スーダン西部ワウの空港で、旅客機が着陸に失敗した現場(AFP=時事)

旅客機は首都ジュバを離陸し、ワウに向かっていた。南スーダン政府高官は、病院に搬送された37人について「31人は応急処置だけで退院した。残りも21日に退院する」と述べた。(2017/03/21-07:31)

情報源:南スーダンで旅客機着陸失敗、37人負傷=西部ワウの空港、機体は炎上:時事ドットコム


南スーダン北西部のワウで、着陸に失敗して焼け落ちた旅客機の残骸(2017年3月20日撮影)。(c)AFP

【3月21日 AFP】南スーダンの首都ジュバ(Juba)から北西部の都市ワウ(Wau)に向かっていた旅客機が20日、着陸に失敗し、少なくとも37人が負傷した。政府と空港当局が明らかにした。

運航していたサウス・サプリーム航空(South Supreme Airlines)によると、事故機には乗客40人と乗員5人が搭乗していた。

ワウ州のボナ・ガウデンシオ(Bona Gaudensio)情報相はAFPに対し、乗客37人が病院に搬送されたと明らかにした。うち31人はすでに退院し、残りも21日に退院できる見込みという。同氏は残りの乗員乗客8人の状況は不明としながらも、今回の事故で死者は出ていないと述べた。

南スーダン北西部のワウで、着陸に失敗して焼け落ちた旅客機の残骸(2017年3月20日撮影)。(c)AFP

ワウ空港のエンジニアや地元報道関係者の話では、炎上している機体から無傷で逃げ出した乗客もいたという。同じエンジニアは、事故当時は悪天候で視界が悪かったと指摘。「旅客機は東から着陸しようとしたが、滑走路を外れて胴体着陸した。パイロットは滑走路がよく見えていなかったと思う」と話している。

AFPが入手した映像には、機体から分厚い黒煙が立ち上る中、消防隊員らが消火活動を行う様子が映っている。サウス・サプリーム航空のロゴがはっきりと書かれた尾翼のみを残し、機体はすべて焼け落ちた。(c)AFP

情報源: 南スーダンで旅客機が着陸に失敗、37人負傷 機体炎上 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News


【3月21日 AFP】南スーダン北西部のワウ(Wau)で20日、ジェット旅客機が着陸に失敗し、少なくとも37人が負傷した。政府と空港当局が発表した。

同国首都ジュバ(Juba)を発ったサウス・シュープリーム航空(South Supreme Airlines)の同機には、乗客40人と乗組員5人が搭乗していた。航空会社のマネージャーが明らかにした。(c)AFPBB News

情報源:南スーダンで旅客機が着陸失敗、37人負傷 (AFPBB News) – Yahoo!ニュース


ふむ・・・