【海外発!Breaking News】半年間洗髪していなかった女性 美容師のテクニックで超美髪に(米) | Techinsight

へぇ・・・


現在、Facebookのソーシャルアカウント『Love What Matters』で一人の女性が話題になっている。彼女は半年間、うつ病が原因で髪を一度も洗ったことがなかったという。しかしこのほど、意を決してヘアサロンに出向きスタイリストの手によって見違えるほど美しく変身した。以前の自分を取り戻そうと勇気を出した女性に、多くのユーザーが感動の声を寄せている。

半年間も洗髪していなかった女性が大変身(出典:https://www.facebook.com/katelyn.langman1)

アメリカの美容チェーン店「Ulta Beauty」でスタイリストとして働くケイト・ラングマンさんは、1か月ほど前にある女性が店を訪れヘアケア商品を見ていることに気付き声をかけた。彼女から深刻なうつ病を患い半年間寝たきりだったこと、その間全く洗髪もせずブラシも通していないことを聞いたケイトさんはなんとかして力になりたいと思った。

女性は髪をひとつにまとめていたが、まるで岩のように固まっており汚れがこびり付いていた。翌日の予約をしていたことからケイトさんは来店を待っていたが、その女性は現れなかった。そして2週間ほど経った頃、女性から店に電話があり新たな予約をするも、来ることはなかった。

ケイトさんは、もう女性は来ないのではという気がして悲しくなったという。しかし3月9日、その女性は店に現れる。今日スタイリングしてもらうことは可能かと訊ねた彼女に、ケイトさんは勇気を出してようやく来店してくれたことを思い二つ返事で承諾した。

女性の髪の様子からして長時間かかることはわかっていたが、ケイトさんは気にならなかった。そして女性も「値段はいくらかかっても構いません。自分を取り戻せることができればそれでいいんです」とケイトさんに伝えたという。

本来ならばダメージを受けた髪を切ってしまうのが理想的だが、女性が長さをキープしてほしいと頼んだためにケイトさんはその意思を考慮して、まず固く岩のようになった髪を櫛でほぐしていくことから始めた。

その作業は困難を極め、4時間半にも及んだ。その後カラーリングに3時間、カットに30分とカウンセリングを含め合計8時間半、ケイトさんは彼女のためにベストを尽くした。そのおかげで女性の髪は見違えるように美しく変身し、そのビフォー&アフターがケイトさんのFacebook『Love What Matters』に投稿されると多くの反響を呼んだ。

そんなケイトさんは、このように綴っている。

「長い時間の終わりには、彼女の目が輝いていました。髪に指が通るようになっただけでなく、元の自分を取り戻せたかのように感じたのでしょう。私は今日、彼女の人生を変えたことを一生忘れません。彼女には自分がとても強くて美しいことを知って欲しいし、幸せになってほしい。彼女にはその価値があります。彼女の力になれたことをとっても嬉しく思います。」

世界でうつ病を患う人は、約3億5千万人存在すると言われる。しかし勇気を出したこの女性には、多くのユーザーから「自分を変えようとすごく必死だったのでしょうね。この女性、とても頑張ったわ」「いい話で涙が出た」「美容師さんもいい人だね」「後ろ姿しかわからないけど、とても綺麗」といった感動の声があがっている。

出典:https://www.facebook.com/katelyn.langman1

情報源: 【海外発!Breaking News】半年間洗髪していなかった女性 美容師のテクニックで超美髪に(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

すげぇ・・・


コメントを残す