札幌でタクシー炎上 走行中に足元から煙…|日テレNEWS24

サイドブレーキってわけじゃないよね。


14日早朝、札幌市中央区の路上で停車中のタクシーが炎上。火は約30分後にほぼ消し止められ、運転手の男性にけがはなかった。男性によると、走行中に足元から煙が出てきたあと、車両の前方部分から出火したということで、警察で出火原因などを調べている。

14日早朝、北海道札幌市の路上でタクシーが炎上する車両火災があった。けが人はいなかったが、札幌市の中心部とあってあたりは一時騒然となった。

14日午前5時半ごろ、札幌市中央区北3条西4丁目の路上で、停車中のタクシーが炎上した。火は駆けつけた消防により約30分後にほぼ消し止められ、運転手の男性にけがはなかった。

男性によると、走行中に足元から煙が出てきたあと、車両の前方部分から出火したということで、警察で詳しく火が出た原因を調べている。

情報源: 札幌でタクシー炎上 走行中に足元から煙…|日テレNEWS24

何が原因なんだろう?