8歳男児車内で発見、死亡 埼玉・川口、事故か – 共同通信 47NEWS

どういう構造だよ。


8日午後7時ごろ、埼玉県川口市榛松、小学2年の男児(8)が、自宅敷地に止めてあった軽乗用車の後部の収納スペースに頭が入った状態で見つかった。119番で駆け付けた救急隊員に救助されたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は状況から事故とみて詳しく調べている。

武南署によると、収納スペースはトランクの底部にあり、バスケットボールなどの遊び道具が入っていた。男児は後部座席側から遊び道具を取り出そうとした際に誤って頭が入ってしまい、身動きが取れなくなったとみられる。

情報源: 8歳男児車内で発見、死亡 埼玉・川口、事故か – 共同通信 47NEWS

親は気づかなかったのか?