安倍首相、犯罪再発防止で鉄拳さんらと意見交換

ふむ・・・


歌手の谷村新司さんや、非行に走った少年が更生する様子を描いたパラパラ漫画で知られる鉄拳さんらが17日、首相官邸を訪れ、安倍首相と犯罪の再発防止に向けた取り組みなどについて意見交換した。首相は再犯防止について、官民一体で取り組む必要性を強調。

歌手の谷村新司さんやパラパラ漫画で知られる鉄拳さんらが17日、首相官邸を訪れ、安倍首相と犯罪の再発防止に向けた取り組みなどについて意見交換した。

鉄拳さん「僕は少年時代に悪いことをして、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。しかし家族の支えや周りの人の支えによって立ち直ることができました」

意見交換会には、犯罪や非行のない社会を目指す運動を進めている歌手の谷村新司さんや、非行に走った少年が更生する様子を描いたパラパラ漫画を作っているお笑い芸人の鉄拳さんらが参加した。

安倍首相は犯罪の再発防止について、官民一体で取り組む必要性を強調した上で、「働く場が持てるということが最も大切」として、一度罪を犯した人が社会復帰できる環境作りに取り組む考えを示した。

情報源:再犯防止 安倍首相、鉄拳さんらと意見交換|日テレNEWS24


安倍総理は犯罪や非行の再発の防止に向けて、罪を犯した人の社会復帰を支援する取り組みを行っている歌手の谷村新司さんやタレントの鉄拳さんらを総理官邸に招き、意見交換しました。

安倍総理は犯罪や非行の再発の防止に向けて、罪を犯した人の社会復帰を国と地方と民間が連携して支援する取り組みの重要性を訴えるため、そうした活動を行っている歌手の谷村新司さんや、タレントの鉄拳さんらを総理官邸に招き、意見交換しました。このなかで安倍総理は、「官と民が一体となったネットワークの中で、立ち直ろうとする人、立ち直りを支える人の双方を支援する再犯防止に向けた取り組みをより一層強力に実践をしていくことが大切だ」と述べました。

また、鉄拳さんが自身が非行から立ち直った経験をもとに描いた漫画を通じて「まわりの人が支えてくれる大切さを伝えたい」と話したのに対し、安倍総理は「経験者はやっぱり説得力がある」と話したということです。(17日23:00)

情報源: 安倍首相、犯罪再発防止で鉄拳さんらと意見交換 News i – TBSの動画ニュースサイト


ほぉ・・・