ジョンナム氏殺害 女らに指示した男数人いたと見て捜査 | NHKニュース

ほぉ・・・


北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏がマレーシアで殺害された事件で、現地のメディアは16日に警察に拘束されたインドネシア人の女が「いたずら動画への出演を頼まれた」と供述していると伝え、警察は女らに指示を出すなど事件に関与した男が数人いたと見て捜査を進めています。

マレーシアのクアラルンプール国際空港で今月13日、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム氏が体調不良を訴えて病院へ搬送される途中で死亡し、韓国の情報機関は毒物で殺害されたという見方を示してます。

マレーシアの警察は事件に関与した疑いでこれまでに、インドネシア人のシティ・アイシャ容疑者と、空港の監視カメラに写っていたベトナムのドアン・ティ・フオン名義のパスポートを持つ女の2人を拘束して捜査しています。

このうち、シティ容疑者についてマレーシアの中国語新聞「中国報」は、「男からいたずら動画への出演を頼まれた」と供述していると伝えました。ベトナムのパスポートを持つ女も警察の調べに対して同様の供述をしていると伝えられていて、警察は女らに指示を出すなど事件に関与した男が数人いたと見て捜査を進めています。

情報源: ジョンナム氏殺害 女らに指示した男数人いたと見て捜査 | NHKニュース

ふむ。


コメントを残す