【金正男氏殺害】遺体はどうなる? 「北朝鮮に引き渡す」とマレーシア副首相が言明 死因は特定できず

マジか。


【クアラルンプール聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、AFP通信は16日、マレーシアの副首相が「どの外国政府でも要請があればこれを可能にする」と述べ、手続きを踏んで正男氏の遺体を北朝鮮側に引き渡す方針を示唆したと報じた。副首相は報道陣の質問を受け、北朝鮮がマレーシア側に遺体の引き渡しを要請したことを認めた。

殺害された正男氏=(聯合ニュース)

正男氏は13日、マレーシア・クアラルンプール国際空港の自動チェックイン機で搭乗手続き中、女2人に襲われ、病院に搬送中に死亡した。

マレーシア当局はこの間、亡くなった北朝鮮の男性をパスポートの名義だった「キム・チョル」氏としていたが、この日、男性が正男氏だと正式に発表した。

マレーシア当局は15日に遺体の司法解剖を実施しており、その結果は今週末にも発表される見通しだ。

情報源:金正男氏の遺体 マレーシア副首相が北朝鮮への引き渡し示唆


北朝鮮の金正男氏の殺害事件で、マレーシアのザヒド副首相は全ての手続きを終了次第、正男氏の遺体を北朝鮮側に引き渡す意向を示した。また、ザヒド氏は殺害されたのは正男氏だと正式発表。北朝鮮の現地大使館が正男氏と確認したとしている。ザヒド氏は遺体を司法解剖したが、死因は特定できていないとした。(クアラルンプール 共同)

情報源: 【金正男氏殺害】遺体はどうなる? 「北朝鮮に引き渡す」とマレーシア副首相が言明 死因は特定できず – 産経ニュース


死因は特的出来ずって・・・


コメントを残す